キャンセルおよび返金
サブスクリプションは、サブスクリプション期間の終了時に自動的に更新され、お客様がサブスクリプションをキャンセルするまで継続されます。次回のサブスクリプションを継続したくない場合は、サブスクリプションをキャンセルできます。すでにお支払い済みの直近の期間について返金をご希望の場合は、返金リクエストをお送りいただく必要があります。このページでは、キャンセルおよび返金の手順と、お手続きが必要な手順に関するすべての詳細情報をご確認いただけます。
サブスクリプションをキャンセルする方法は?
サブスクリプションは、マイ カスペルスキーアカウントからキャンセルできます。方法は以下のとおりです:
- my.kaspersky.com にログイン
- サブスクリプションページに移動
- [サブスクリプションの管理]をクリック
- [サブスクリプションのキャンセル]を選択し、手順に従ってキャンセル手続きを行う
カスペルスキーお客様サポートに連絡して、サブスクリプションをキャンセルすることもできます。
サブスクリプションをキャンセルするとどうなりますか?
サブスクリプションをキャンセルすると、次回以降のサブスクリプション期間に対するオートチャージは停止されます。現在のサブスクリプション期間は、有効期限まで引き続きすべての保護機能をお使いいただけます。有効期限を過ぎると、サブスクリプションは終了し、次回以降の期間については請求が発生しなくなります。
キャンセルは次回以降のサブスクリプション期間から適用され、すでにお支払いいただいた代金については返金できかねますので、予めご了承ください。サブスクリプション期間中にキャンセルされた場合、有効期限までは引き続き保護機能をお使いいただけます。たとえば、次年度のサブスクリプションが更新され、現在のサブスクリプション期間が2週間残っている場合、サブスクリプションは1年2週間後に終了します。次年度の更新の前払いをキャンセルし、サブスクリプションを終了の2週間以内に解約する場合は、返金リクエストをお送りいただく必要があります。
返金してもらう方法は?
カスペルスキーの正規代理店Nexwayの契約条件に従い、製品のご注文日から30日以内に返金リクエストをお送りください。カスペルスキーオンラインストアでのご購入またはサブスクリプション更新の自動支払いについては、返金に対応いたします。返金をご希望の場合は、カスペルスキーお客様サポートにご連絡ください。
ご連絡いただく場合は、お手元に以下の情報をご用意ください。
- ご購入日
- ご購入時に登録したお名前とメールアドレス
- ご注文番号
返金を依頼するとどうなりますか?
お客様に入力いただいたすべての情報に誤りがないかどうか、またそのご依頼が返金ポリシーの条件を満たしているかどうかをお客様サポートの担当者が確認させていただきます。情報の確認が完了し、返金プロセスが開始されると、5~7営業日以内にお客様のアカウントに入金されます。
それに伴い、サブスクリプションはキャンセルされます。初回の購入について返金を依頼された場合、サブスクリプションが現在有効であれば、サブスクリプションは即時キャンセルされ、即座に期限切れの状態に変わります。まだ開始されていないサブスクリプション期間(つまり、現在のサブスクリプション期間が終了する約2週間前の自動請求期間内)に対して、返金リクエストがない限り、自動更新支払いの場合もこれと同様です。その場合、以降のサブスクリプション期間は開始されませんが、現在のサブスクリプション期間は、有効期限まで引き続きすべての保護機能をお使いいただけます。